川崎市内、川崎区、幸区のタクシーなら地域密着型のひまわり交通

お知らせ

ホーム > お知らせ

お知らせ


2017年10月5日

ハロウィーンタクシー

ひまわり交通では、本年度もハロウィンタクシーを10月4日から31日まで運行をしております。
昨年は、カボチャ形のあんどんと内装のみの仕様でしたが、なかなか発見する事が出来ないとのお客様や近隣住民の声があった為、発見しやすいように外装のデザインにも力を入れました。
その効果もあってか、ハロウィンタクシー製作準備中に早速写真を撮っていただきました。
この川崎は今や日本最大級のハロウィンイベントとして知られており、タクシーも仮装したらと思い運行をさせてみました。
本年も1台のみの運行となっており、予約は行っておりませんので乗れたらラッキーかもしれません。さらにご乗車されたお客様にお菓子のプレゼントも差し上げております!
ご乗車の際は是非、「トリックオアトリート」とお声掛け下さい。




2017年8月8日

慰安旅行を実施しました

7月9・10日に慰安旅行を実施致しました。
今回の旅行では、観光バスにて山梨県石和温泉に行って参りました。
旅行の行程として、ウイスキー工場の見学や忍野八海・昇仙峡散策、シャトレーゼ白州工場見学など内容は盛りだくさんで、とても満喫させて頂きました。
ドライバーの多くは、隔日勤務という体系で、なかなかドライバー同士が顔を合わせる機会もない事がしばしばあります。
この旅行を通して、普段顔を合わせないドライバー同士の交流を深める事も出来たのかなと思います。

2017年7月26日

夏バージョン仕様車

梅雨も明け本格的な夏がやって参りました。
この度ひまわり交通では季節物タクシーの夏バージョン仕様車が7月25日から稼働しております!
今回はなんと夏の風物詩スイカのあんどんに車体には幸せを呼ぶと言われるピンクのイルカをあしらった特別ハッピーな仕様となっております。
乗務員も夏らしくアロハシャツでお客様をお出迎え致します
ぜひご乗車ください...
みなさまの夏の思い出のひとつになれば幸いです^_^


8/4地元紙タウンニュースさんに、記事を取り上げて頂きました。
http://www.townnews.co.jp/0206/2017/08/04/393306.html


2017年5月26日

タクシーで巡る川崎工場夜景

この度、ひまわり交通では新たなサービスの一環として、「ひまわりタクシーで巡る川崎工場夜景」の観光タクシーを運行させて頂くことになりました。
通常のメーター料金ではなく、時間貸定額料金で川崎の京浜工場地帯を巡る工場夜景ツアーとなっております。2時間コースからとなっており、川崎の工場夜景を存分に味わう事が出来ます。そして、出発がお好きな場所(ご自宅・駅など)からとなっておりますので、わずらわしい移動の手間がありません。

 〜是非こんな方にはオススメです♪〜
・まだ工場夜景を見た事がない。
・写真撮影が趣味で、素敵な工場夜景を撮りたい。
・ご夫婦やご家族でのお出かけのきっかけに。
・ロマンチックなデートに。
・女子会前に、みんなでワイワイと川崎の夜景を楽しみたい。
・川崎に宿泊し、空いた時間に。

ご利用方法は様々です。
ご予約は、お電話(044-511-0375)にて承っておりますので、是非ご検討下さい。

2016年12月28日

正月タクシー

大変ご好評をいただきましたクリスマスタクシーに続き、今度はお正月タクシーが、明日12月28日より街を走行いたします。

そもそもお飾りは、なぜ飾るんでしょう?歳神様をお迎えする準備として、飾るそうです!
古くから伝わる日本の大切な行事ですね(^-^)/

めでたすぎる見た目に仕上がりましたので、みなさんぜひご縁があればご乗車ください(^_-)-☆

朝日新聞さんにもツイート頂きました。
https://twitter.com/asahi_yokohama/status/813676558657327104



2016年12月9日

クリスマスタクシー

12月5日からクリスマスバージョンのタクシーが街を走行致します。
忙しくタクシーにご乗車されるお客様に、少しでもクリスマス気分を味わって頂きたく、1台にはなりますが、走らせております。
夜になれば、ライトも点灯し気分はすっかりクリスマス☆.。.:*・゜
雪だるまが解ける前に、是非ご乗車下さい。

そして、12月7日付の東京新聞にも掲載されました。


2016年10月11日

ハロウィンタクシー

10月8日(土)より今月末まで、ひまわり交通からハロウィン仕様のタクシーが街を走行いたします!
もちろん普通にご乗車可能でございます。
お菓子のサービスもご用意しております(^_-)-☆
1台のみなので、乗られた方レアですよ〜
(´∀`*)ウフフ...

お子様連れのお客様、それ以外のお客様もぜひご利用くださいませ。

「Trick or Treat?(トリックオアトリート)」

2016年8月15日

無線配車サーバー故障による無線配車についてA

この度、8月6日より、無線配車サーバーが故障し、お客様へは大変ご迷惑・ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。
おかげさまで現在は復旧しておりますが、一部のデータが破損した為、無線配車時にはお名前・ご住所の確認を再度させて頂いておりますが、今後とも宜しくお願い致します。

2016年8月15日

夏のレクレーション開催

ひまわり交通労働組合主催による夏のレクレーションが、7月26日(火)に行われました。この企画は、毎年の夏に実施しており仕事柄、土日、祭日なども仕事があってお子様やご家族の皆様方と少しでも同じ時間を共有してもらいたく企画しております。
今年は、小田原まで足を運び小田原城を見学、そして鈴廣かまぼこの里へ向かい、かまぼこ手作り体験や博物館を見学しました。
ちょこっと遠出をしてご家族や友人と楽しい夏の思い出をたくさん作る事が出来ました。

2016年8月8日

無線配車サーバー故障による無線配車について

この度、8月6日(土)早朝〜現在に至るまで、弊社の無線配車サーバーの故障により、無線配車が音声での配車となりお電話が通じづらい状況となっております。
現在、復旧の目処がたっておりません。 お客様へは大変ご迷惑・ご不便をお掛け致しており申し訳ございません。

2016年7月29日

乗務社員採用動画

乗務社員採用動画を作成しました。
タクシーの仕事の魅力や内容、不安、明け番の過ごし方、乗務社員視点でのインタビューなど、今日も笑顔で仕事をする姿を是非、ご覧頂ければと思います。

2016年3月14日

振り込め詐欺防止による感謝状

乗務員とオペレーターの連携によって、振り込め詐欺を防止した事で鶴見警察署より感謝状を頂きました。
こういった犯罪が少しでも減少すればと思います。

2016年1月12日

無線配車サーバーメンテナンスに伴う無線システム停止について

この度、1月11日(月)夕方〜12日(火)12時において、弊社の無線配車サーバーの緊急メンテナンスの実施に伴い、無線配車が音声での配車となりお電話が通じづらい状況となっておりました。
お客様へは大変ご迷惑・ご不便をお掛け致し申し訳ございませんでした。おかげさまで、現在は復旧しております。今後とも、宜しくお願い申し上げます。

2015年11月26日、27日

フィットネス講習

11月26・27日にフィットネス講習を実施しました。
元よしもと芸人の経歴もあり、ベストボディージャパンのファイナリストでもあるヨガのインストラクターの鈴木一平講師をお呼びして、腰痛や肩こりに効くストレッチを講演して頂きました。
運転中の肩のコリ・腰のだるさ・下半身血行不良などを改善するストレッチ法を教えてもらい、仕事中にちょっとしたストレッチをやる事で大分改善につながるとの事。長時間の運転を行うドライバーにとって、疲労を少しでもスッキリする事で、集中力や疲労を改善出来、安全運転にもつながる効果がある。
これから年末においての繁忙期、とてもいい講演を聞く事が出来ました。

2015年8月14日

夏のレクレーション開催

ひまわり交通労働組合主催による夏のレクレーションが、7月27日(月)に行われました。
今回は、「富士山 樹空の森」へ行きました。園内には、パークゴルフやふれあい広場、天空シアターや温泉などそれぞれに遊びや癒しと楽しむ事が出来ました。
お昼には「たくみの郷」にて、そば打ち体験をしました。作ったそばは、一味違う美味しさでした。
家族や友人、同僚とひと夏の思い出をたくさん作る事が出来ました。

2015年8月11日

障害者のはたらきを応援する季刊誌「コトノネ」の雑誌に、掲載されました。

雑誌「コトノネ」は、全国の障害者施設、就労支援施設の経営改革に関する様々な提案をおこなうことを目的に、2012年1月に創刊された雑誌です。
障害者の自立のために、障害者施設の経営を革新することを軸として、ビジネスに挑戦する障害者施設や、企業で働く障害者など、さまざまな情報を提供している内容で、今回、タクシー運転手にクローズアップした形で弊社の乗務員が取材を受けました。
こちらから掲載ページをご覧になれます(PDFが開きます)。

2015年6月1日

陣痛119番 受付地域について

陣痛119番のご登録にあたり、受付地域が分かりづらいとのお問い合わせを多く承っております。
せっかくご登録のお申し込みを頂いても受付が出来ない地域でありますと、ご迷惑をお掛けする事になりますので、受付地域をご確認後にお申込みをお願い致します。(受付地域の大きい画像はこちらのページをご覧ください)
尚、受付地域においても、登録が出来ない場合があります。予め、ご了承下さい。
※ 受付地域外の場合は、近隣のタクシー会社にお問い合わせ下さい。

2015年3月17日

TBSのドラマ撮影にひまわり交通が使われました

4月16日(木)21時スタートの春の新ドラマ・大島優子さん主演の「ヤメゴク〜ヤクザやめて頂きます〜」のロケ地として、ひまわり交通が使用されました。撮影に使われたのは、応接室や地下駐車場・組合事務所で、弊社ドライバーもエキストラとし出演させて頂きました。実際テレビで、どのように放映されるか楽しみにしています。

2014年12月25日

ひまわり交通 野球部 準優勝

ひまわり交通野球部は現在、川崎セントラル野球連盟に加盟し、乗務員と管理職員を併せた23歳から73歳までの19名でチームを編成しております。
この度、2014年度リーグ戦の第98・99回の春・秋季において、準優勝の成績を残しました。
来期は、初優勝(創部後)を目指し、オフの期間に日々練習を重ねております。
年齢層に幅はありますがチームの雰囲気は良く、試合の中では厳しさもありますが和やかで明るい「和」の中に強みがあるチームです。
来期こそ、優勝を飾り勝利の美酒を味わい、部活も私生活も、もちろん仕事も充実させたいと考えております。

2014年12月25日

慰安旅行を実施致しました

昨年に引き続き、9月28・29日に慰安旅行を実施しました。
鎌倉・江ノ島の観光と熱海のニューさがみや様の宿泊しました。社員同士の交流を深められた旅行となりました。

2014年12月17日

お電話のかけ間違いにご注意ください

お電話での配車依頼の際、かけ間違いが増えております。特に早朝・深夜にお電話をおかけの際は、番号をよくご確認の上、間違いのないようにご注意下さい。
ひまわり交通無線配車センター044-511-0375

2014年9月8日

夏のレクレーション開催

ひまわり交通労働組合主催の夏のレクレーションが、7月28日(月)に開催されました。
今回の夏のレクレーションは、追浜にあります日産工場の工場見学とソレイユの丘を観光しました。
日産工場においては、車両の生産工程を拝見し、徹底した安全管理や、そこで働く従業員の労働環境への配慮が見受けられ、とても勉強になりました。果たして、未来の車は、どうなるのでしょうか?
ソレイユの丘では、子供たちがじゃぶじゃぶ池で遊んだり、中には大人も混じり、そして、アロマキャンドルやアイスクリーム作りの教室にも参加し、貴重な体験をする事が出来ました。
ゆっくりとした時間の中で、家族や友人と数多くの夏の思い出を作る事が出来ました。

2014年6月3日

あなたの転職をバックアップ(入社祝い金)開始!!

当社に入社された方には、経験者・未経験者に問わず10万円を支給する転職支援金制度を導入致しました。(当社規定あり)
地方出身の方など、転職に費用がかさむ時期に是非、活用して頂きたいと思います。

2014年3月31日

運賃改定のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
この度、弊社のタクシーにつきまして平成26年4月1日より、消費税率の変更に合わせてタクシー運賃・料金を 改定させて頂く運びとなりました。何卒ご理解賜わりたくお知らせ申し上げます。
運賃改定後も、社員一同、なお一層の「安全と乗客サービス」の提供に努めて参ります。
今後ともご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

運賃料金表(2014年4月1日改訂)

2013年10月26日

慰安旅行を実施致しました

9月29・30日に慰安旅行を実施致しました。今回の旅行は、ヒストリカルロマンあふれる鎌倉を観光し、鎌倉の良さを再発見することが出来ました。宿泊先は、熱海にありますニューさがみや様。
露天風呂からの絶景には、驚嘆しました。お世話になりました。翌日には、江の島を観光しました。
日頃の労をねぎらう事が出来たのではないでしょうか。今後とも、社員同士の交流を深め、一丸となっていけたらと思います。

2013年7月19日

スマートフォンアプリ「全国タクシー配車」


今すぐ呼ぶ

タクシーを呼びたい場所を地図上で指定しご注文いただけます。
タクシーが見つかった場合、およその到着時間をお知らせいたします。
わずか数タップでタクシーがあなたのもとに。

タクシー料金検索

全国93通りのタクシー料金体系を網羅。
お迎え先から最寄りのタクシー会社の料金体系を用いてタクシーの概算料金を計算できます。
地域によって違うタクシー料金ですが面倒な設定はいりません。

お気に入り&履歴

ご自宅や会社などよくタクシーをご利用する場所をあらかじめご登録いただけます。また、過去のご注文履歴から同じ場所へ素早くタクシーをご注文いただけます。

全国タクシー電話帳

「タクシー呼びたいけど電話番号がわからない」そんな経験はございませんか?
全国タクシー配車アプリでは提携タクシー会社が見つからない地域では現在地から最寄りのタクシー会社の電話番号を表示しますので電話でタクシーを呼ぶことができます。
今いる場所に呼べるタクシー会社の電話番号がわからない時に便利です。

詳細・ダウンロードはこちら

2013年3月7日

救命講習の実施

平成25年3月5、6日、川崎市消防局の方々を講師として招き、救命講習を行いました。
突然の事故や病気など、救急車を呼ぶような現場に遭遇したとき、正しい応急手当の知識と技術を覚えて実行出来れば、心停止や窒息という生命の危機に陥った傷病者を救える可能性があり、より早い積極的な応急手当が望まれます。
今回の講習において、心肺蘇生やAEDの使い方、けがの手当など、救命の知識と技術を学びました。
その時、現場に居合わせた場合、勇気をもって一歩踏み出せるように、今後とも定期的に講習を開催し、多くの乗務員に受講してもらうようにしていきたいと思います。

2012年12月25日

ひまわり交通株式会社 創立50周年記念式典

11月13日、川崎日航ホテルにて、創立50周年記念式典と祝賀会を開催致しました。式典には、地元タクシー業界をはじめ、川崎商工会議所、ロータリークラブ、ライオンズクラブ、青年会議所、交通安全協会、政界、官界、取引会社などの関係者らを招き、先代の意を介して開催致しました。
式典において、永年勤続者表彰、記念事業として、交通遺児育成基金に寄付金の贈呈、ご来賓祝辞、鏡開きを行いました。
50周年という節目の年、新たな気持ちで、公共交通機関の一員としての役割を果たすべく、交通事故の撲滅、関係法令の遵守、利用者利便を考慮したサービスの徹底をし、誰からも愛されるタクシー会社を社員一同目指して行く所存であります。
地域の足として、今後とも、関係各位の益々のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

2012年11月9日

慰安旅行を実施致しました

昨年に引き続き、9月30・10月1日に慰安旅行を実施致しました。宿泊先は、奥湯河原温泉 山翠楼。社員同士の交流を深め、日頃の労をねぎらうという事で実施。今後もより一層、従業員が一丸となって盛り上げていけたらと思います。

2012年8月30日

UDタクシー料金改定のご案内

この度、UDタクシーのご予約に関し、車種指定料金として1,000円の追加料金を設定させて頂きました。数多くのご予約を承り、大変心苦しいのですが、ガソリン価格、輸送コスト効率などを考慮させて頂いた上で、現状のご予約を継続するために料金を改定させて頂きました。
平成24年9月15日より、UDタクシーを指定してご予約頂いた場合は、運賃とは別に、車種指定料金として、1,000円を頂戴致します。
何卒ご理解を賜り、これからも変わらずのご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
※ 川崎市外へお迎えにあがる場合は、別途ご相談下さい。

2012年4月9日

タクシー求人情報サイト「転職道」に求人情報を掲載しました。

この川崎の地で、地域のお客様の足として創業50年を迎えた当社で、働いてみませんか?
やる気があって、接客が好きな方、経験問わず、募集をしております。
詳しくはコチラ

2012年1月11日

川崎市内初!UDタクシーを導入しました。

川崎市内で第一号のユニバーサルタクシーを1月11日に導入しました。
詳しくはコチラ


2011年10月6日

慰安旅行を実施致しました

9月25・26日に慰安旅行を実施致しました。宿泊先は、奥湯河原温泉 山翠楼。
社員同士の交流を深め、日頃の労をねぎらうという事で実施。
今後もより一層、従業員が一丸となって盛り上げていけたらと思います。

2011年9月20日

9/29(木)のテレビ朝日「雑学王」でQタクが紹介されます。

9月29日(木)19:00スタート テレビ朝日「雑学王」クイズ問題に当社加盟のQタクサービスが取り上げられます。
ロケの現場では、当社のタクシー・介護車両、車庫や無線室などを撮影、川崎幸区の街並みが使用され、地元の方には、おやっここは?と気付く場所があるかもしれません。是非、ご覧頂ければと思います。

2011年8月10日

「かながわ障害者雇用優良企業」として認証頂きました。

平成23年8月1日付で神奈川県障害者雇用推進企業として、「かながわ障害者雇用優良 企業」の認証を頂きました。詳しくはコチラ

2011年8月3日

幸警察生活安全課の方々を招き、防犯講習を実施致しました

昨年に引き続き、社内の防犯に対する意識や対策強化を図るべく、7月26日、幸警察 生活安全課の方々を講師としてお招きし、ご講演頂きました。 その他、「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」など、振り込め詐欺が多発している事もあ り、犯行手口や事例を挙げ、乗客への注意喚起など、協力依頼がありました。

2011年3月20日

停電時の無線対応について

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により、被災された方々に謹んでお見舞いを申し上げます。
また県内の地元の皆様におかれましては、計画停電の影響で、一時的に無線室の対応が困難な状況で、大変ご迷惑、ご不便をお掛けしております。
ご理解、ご了承の程、お願い申し上げます。
2010年7月23日

幸警察生活安全課の方々を招き防犯訓練を実施致しました。

5/20未明、平塚市内において、タクシー強盗殺人事件が発生するなど痛ましい事件が後をたたない状況下の中防犯意識を上げると共に、防犯対策強化を図るべく、幸警察生活安全課の方々を講師としてお招きして、実際に、タクシー営業車両を使用し、タクシー強盗に備えた実技訓練を実施致しました。
2009年9月1日

WEBサイトをリニューアルいたしました。

多くの方に閲覧いただいていたWEBサイトですが、2009年9月1日にリニューアルを行いました。
より見やすく迅速で豊富な情報を皆さまに提供できますようコンテンツのますますの充実をはかってまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009年8月17日

人命救助により、乗務員が表彰されました。

横浜市中区伊勢佐木町において、突然心肺停止した男性を発見。人口呼吸や心臓マッ サージ等の応急手当を行った。その後、救急隊が駆けつけ、一命をとりとめた。表彰 を受けた乗務員は、「会社で講習を受けていたので、自然に体が動いた。」と話して おり、当社においても、講習を多くの乗務員に受講してもらうように協力を求めてい きたいと思います。
新聞掲載記事はこちら(PDF)
このページの先頭へ