川崎市内初!UDタクシーを導入しました。

川崎市内で第一号のユニバーサルタクシーを1月11日に導入しました。

ユニバーサルデザインタクシー(UDタクシー)とは、車いすのご利用者様に限らず、足腰の弱いご高齢者のお客様、妊娠中のお客様、ベビーカーご利用のお客様、大きな荷物を持つお客様なども含め、あらゆるお客様に対応した新しいタクシー(みんなのタクシー)です。
 ユニバーサルデザインタクシー(UDタクシー)の特徴としまして、車椅子に乗ったまま乗車が可能であることから、利用者様から大変ご好評頂いております。そして、後部ドアには、ステップや手すりもあり、足腰の弱いご高齢者にも優しい仕様になっております。広い車内は、快適にくつろぐ事が出来て、スーツケースやゴルフバックなど収納も可能です。

さまざまな場面で活躍出来るユニバーサルデザインタクシーを導入します。例えば、小グループでの観光や空港送迎など、使い方は、お客様次第!!
 料金は、ゆったり乗れて普通のタクシーと同じ、初乗り740円です。一般の人もご利用頂けます。是非、ご利用下さい。

※ 特殊な車いすや電動車いすの一部等、対応出来ない場合がございます。
※ UDタクシーを時間を指定して配車予約いただいた場合、運賃とは別に車種指定料金として1,050円を頂戴致します。